雨時々止んだり

yosihira2009-05-28

今日の一品   烏賊の造り


ちょいとお安くなったので久しぶりの剣先烏賊(けんさきいか)です。

手前の少し色が濃いのは“みみ”と“からす口”です。
山葵・生姜・塩などでどうぞ。
私は“めんつゆに生姜で”というのや
“昆布茶の素を絡めてちょっとおいてから”がお気に入りです。
もう少しお安くなったら生姜醤油に絡めて熱いご飯にのせて
たっぷりのもみ海苔の“いか丼”をガッツリなんてのもいいです。
うにもお安くなったら“うに醤油でいか素麺”ってのも楽しみたいもんですね!


昨日は手作りマスクで遊んだんですが、
街を行く人のマスク装着率が日に日に下がっているのが見て取れます。
今日は花粉の時期のちょっと多い位?て感じです。
実態は別として騒動の方は落ち着いてきたって事でしょうね。
まぁ、過剰反応はダメですが的確な予防策はまだ心掛けないとです。



今日はこのお姉さんを、

ONE

ONE