今日もええ日和

yosihira2009-06-17

今日の一品   塩鮭

塩加減は“中”くらいの塩鮭です。

ご飯やお弁当のおかずやお茶漬けに。
焼いてほぐした身を
大葉・茗荷・千の生姜などの薬味や錦糸卵などと一緒に
酢飯にまぜて“鮭寿司”に。
イクラをちらすとよりご馳走に!
焼いてほぐした身と刻んだ大葉や青葱を
茹でたてのスパゲティに絡めた“さけスパ”てのも。
絡める時に風味と味付けにオリーブ油と醤油を適量一緒に。
マヨラーの方はマヨネーズを入れられるのもいいですね。
盛り付けに、炙り直してカリッとした鮭皮の刻んだのと
イクラをトッピングでちょっとリッチに。
塩鮭でちょっと楽しんでくださいませ!


今日はこのお姉さんを、







Ava Leigh - Rollin'