今日は、

お休みですが昨夜にカーテンを閉めずに寝てしまったものですから
6:30過ぎに朝日に起こされてしまいました。
とは言え、癖で5:00前に一度目が覚めてトイレに行ったのですが。
それに今日は、“人妻たちと午後のひと時・R2♡”が11:00からあるので
ワクワクでお目覚めパッチリです。
お気付きの事と思いますが “人妻たちと午後のひと時”とは、
7/20に書きました二人展の現場合わせのお手伝いです。
でも今日は、主役の人妻S姉さん・人妻Mーちゃんのお二人に加えて
人妻セレブMさまがお越しとかでドキドキでした。
ところが10:00前から雷が鳴りは始め、やがて激しい雷雨に!
この事をメールで人妻S姉さん・人妻Mーちゃんにお知らせしました。
(お二人とも三田から離れて所からですから)
人妻Mーちゃんは、現場までお車ですからいいのですが、
人妻S姉さんはJRでお越しですので駅から現場までの心配がありましたから。
案の定「家を出た時には晴れてたので日傘しかないの♡」とのお応え。
当然、私は車で駅までお迎えに行かせて頂き、現場までご一緒に♡
現場について、程無くして人妻Mーちゃんも到着。
今日は会場オーナーの人妻Nちゃんの居てくださって
なんやかんやと備品などの説明も。
人妻S姉さん・人妻Mーちゃんの二人がそれぞれ作業を始めたころに
人妻セレブMさまがお越しになりました。(みんな同級生ですから!)
人妻S姉さんは張り詰めた感じでメジャーを使って展示面採寸や、
会場全体の動線を考えてのご自分の絵の展示プランを練ってらっしゃいました。
一方、人妻Mーちゃんはふわふわと地に足の付かない感じで
あたふたと現場合わせを(笑
あれやこれやとアッと言う間にお約束の13時に(13時より会場使用ため
お二人とも大体の感触はつかまれたようで
後は展示会前日の準備時に直合わせで調整という事に。
人妻セレブMさまには備品のご用意のお願いして、
“人妻たちと午後のひと時”は本日で終了です。(残念
はじめて絵の展示会のお手伝いをさせてもらっていますが、
いろいろと初めての事があり身に付く事も多くて面白いです。
展示会というのは自分の作品の良さをアピールして、
来場者(お客さん)に楽しんで頂くって事だから、
展示プランというのは料理の盛り付けと同じ物なんですよね。
いくつかの料理(作品)があって
盛り合わせた時に全体のバランスいかにとるか、
一つ一つが一つ一つをいかに生かすって事が大事で、
なによりそれを食べる(見る)人が楽しんでいただけるって事が、
最大の目的なんですよね。
人妻S姉さん・人妻Mーちゃんのお二人はスタイルの違いはありますが
目指すものは同じなんだな〜と良く分かりました(スタイルって体型とちゃいますよ、笑)
ぜひとも、盛況で多くの方に楽しんで頂ける二人展にしたいです!

    夢の中へ… ふたり展
日時  8月13日(木)〜15日(土)  10:00〜18:00(15日は17:00まで)
会場  三田ほんまち交流館「」  三田市三田町29-11
     (「縁」をクリックで地図が) 

よろしく、お運びのことを!



今日はこれを

Meds

Meds