お日さまは、ご無沙汰

yosihira2009-07-28

今日の一品   秋刀魚の塩焼き

梅雨も明けてないのに秋刀魚です。
「家で焼くのは暑くていや、煙もでるし!」
ってお客さんが多いので焼いて売ってます(笑
どのお客さんも焼きたてを食べるのが、
美味しいって分かってはるんですがね、
“暑さと煙”には…なんですよね。

夏大根の辛〜いおろしにスダチなどをちょいと搾ってどうぞ!


今日も曇りから雨です。
なんか、久しくお日さまと青空を拝んでいませんね。
さっき見た天気予報のお兄さんが、
「今年は西日本では梅雨明け宣言が無いかも」ってな事も。
暑いのはごめんですが
ギンギンでパッカ〜ンとした夏空がちょいと恋しいです!


今日はこれ、

Skullage

Skullage