カナカナ

yosihira2009-08-04

今日の一品   あこう

一匹づけの大きさの小あこうです。

上品な旨味で淡白な白身です。
煮付けや蒸し物などに。
から揚げにしてあんかけというのもいいです。
あんは、トマト・オクラ・胡瓜など夏の物を入れ、生姜のしぼり汁をおとしてなんてのは。
また、大きいあこうでしたら洗いや薄造りなどのお造りがいいですよね。


昨日に梅雨明けといわれて今日も最高気温が30℃超えの暑さです。
でもお日さんがいまいちギンギン・ギラギラじゃないんですよね。
なんか秋のお日さんて感じが。
朝夕には、カナカナってヒグラシも鳴いているし!



今日はこのお姉ちゃんを、

Here We Go Again

Here We Go Again