朝から異国の人妻たちと

yosihira2009-08-13

今日の一品   鰹のたたき

最近、鰹は入荷が不安定で価格も高かったのですが、
久しぶりに安くて脂のノリがいいのが入りました!

いつものように、藁焼きで自家製タレ・薬味(葱)付きです。

今日から“ふたり展”


いよいよ今日からです。
開場前に撮影を兼ねて見せて頂こうと一番乗り。
これを撮っていると近づた車から、
「魚屋さん?」って女性が声を、
振り返って“はい”ってお応えすると、
「ふわ。です。」と。
“はいはい”って感じで、
そしてもうお一人が、「ひめです。」と。
“ああぁ〜”って事に。
展示会に岡山からの
‘ひめさま’と‘ふわ。さん’でした。


お二人ともバーチャルでのお付き合いの方でリアルで出会うのが初めて。
軽い戸惑い?がありましたがお二人の話やお姿を見聞きしていると、
少しづつバーチャルとリアルが融合してきて、
なんか久しぶりに会った“お姉さま方”って感じに。
ほんとイメージ通りに、お二人ともハツラツとした素敵なお姉さまです。
後々考えて “なんで魚屋って?”
でもすぐ答えが、きっと長靴でしょう!
晴れた日で長靴姿は、魚屋か畑仕事帰り位ですから(笑
そうそう、お姉さま方には岡山のお土産を頂きました。










蒜山高原ジャージー乳・美作産丹波種黒大豆
清水白桃の果実入りプレザーブジャム・吉備団子
の岡山名物4つ詰め込んだの“おかやまロール”


そして、岡山と言えば“フルーツ大国”
“桃”“ピオーネ”“マスカット”の
両手で抱えなければいけない位の“フルーツバスケット”を。









岡山限定?なトイレットペーパー!
いい香りです。
がんばって拭きますね!(笑
ありがとうございました!!


今夜はこんなのを、

world world world

world world world