“ふたり展の中身をちょっと”と“おめざ”

早速、おめざに




岡山のお姉さまに頂いた“おかやまロール”。
クリームがバタークリームなので
全体に懐かしい感じの味が。
ふわっとした生地ともちっとした吉備団子、
そして黒大豆の食感がいい感じのバランスです。
白桃ジャムとバタークリームもよくあっています。
流石、第25回農林水産大臣賞受賞です(笑
お姉さま方、美味しゅうございました♡

ちょとだけ“ふたり展”を

会場の「三田市ほんまち交流館“縁”」は古民家を改装した建物で、
展示は、1階と2階とにそれぞれです。
1階スペースに、磯部姉さんの花の絵、

2階スペースに、坂田みーちゃんの絵、

お二人の絵は質感の違うもので、
感覚からいうと“静と動”って感じです。
その違和感をなくすのに1階から2階への少しの空間の移動が、
いいアクセントになっていると思います。
それと、1階の展示スペースの所は天井がなく梁だけで解放感を感じ

2階は上のみーちゃんの画像のように中2階で天井が低く、
それが落ち着きを感じさせます。
これもお二人の絵の良い所を引き出しているんじゃないかと。
お近くの方、ぜひお立ち寄りを!
「魚屋で!」って受付で言って頂くとお茶の一杯も出ると思いますので!(笑


今朝はこんなお姉さんを

SOMETHING TRUE

SOMETHING TRUE