今日は朝から“ふく”

yosihira2010-01-16

今日の一品   てっさ

てっさ(ふぐ刺し)・てっぴ(皮刺し)です。

てっぴは、身皮(みかわ)・とおとうみ・ふぐ皮になっています。
薬味(葱・もみじおろし)とポン酢を絡めるようにしてどうぞ。


昨日の日記を見て頂いた、
メール会員2号のお姉さまから
「午前中にふぐセットを一つお願いします!」
とメール注文を頂き、
朝一からふぐの仕事をさせて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


実は午前中のふぐは、他の仕事との兼ね合いがあり時間的にきつく、
きっちりとした仕事が出来ないおそれがあるで嫌なんです。
でも今朝は、スムーズに仕事できてお約束の時間にもバッチリ間に合いました。
今朝の仕事で他の仕事との兼ね合いがだいたいつかめました。
午前中のふぐのご注文もよろしくお願いしますm(__)m


今日はこのお姉さんを

3 Words

3 Words