マインドコントロール?

昨夜は昨日の日記のMさまのお宅での新年会でした。
Mさまを入れてお姉さま方が7人、Mさまのご主人・息子さん・娘さんの3人に
私を入れて11人でワイワイと喋ったり・食べたり・喋ったり・飲んだりで、
喋ったり・喋ったりの楽しいひと時でした♪
7人のお姉さま方とは、中・高(うち2人は小から)同級生で
特に昔話には尽きる事がありませんからね。
そんで、このお姉さま方は中・高時代は男子生徒憧れの女子の皆さま方で
今も変わる事無く素敵で麗しいお姉さま方に
“優しくつっこまれたり”“きつく鋭くつっこまれたり”と、
ワイワイとお喋りして、気がつくと日付が変わり1時過ぎに、
ぼちぼちおいとまをって事でお姉さま方恒例の記念写真(私もご一緒に)を
Mさまのご主人に撮って頂き、写真がプリントアウトできる間もワイワとお喋りを。
でもこの時間になると酔いと眠気で頭はぼぉ〜っと虚ろに。
そんな時、Y子姐さんが
「ヘアースタイルを変えてん、
 末広涼子と同じスタイルってオーダーしてカットしてんよ!」
って、確かに末広涼子さんのヘアースタイル。
その話でまた盛り上がりひとしきりワイワイと。
写真がプリントアウトでき1枚づつ頂いて、Mさまのお宅を出たのが2時。
(写真は、どこかのお寺さんと檀家の奥様方って感じでした・笑)
Hちゃんの車でMちゃんと一緒に家の近くまで送ってもらい、
日記をUPして寝たのが4時前。(平日なら後40分足らずで起床!)
8時過ぎに起き、10時くらいにぼぉ〜っとテレビを見ながら朝ごはんを食べていると
突然!画面にY姐さんが!!
えっ!と見返すと広末涼子さん。

この画面で、「新キャベジンコーワS」のCMです。
酔いと眠気でぼぉ〜している時に、
「Y子姐さんは末広涼子」「Y子姐さんは末広涼子」ってのをなんべんも聞かされて、
マインドコントロールにかかったのと同じに?
これで、私は「Y子姐さん=末広涼子」ってのが刷り込まれて
末広涼子さんを画面で見る度にY子姐さんを想う事に♡
(先ほどの大河の竜馬伝にもY子姐さんが・笑)
そうそう、Y子姐さんへ、
炙りサーモンのてまり寿司は確かに食べてはりましたからね!!


〈おまけ〉昼ごはんと晩ごはん
昼・カップ焼きそばとビール(休日モードで)

晩・穴子・えび・ごぼうの炊き込みご飯と豆腐の味噌汁


久しぶりの新譜です、

ABBOT KINNEY

ABBOT KINNEY