断れ無い、お呼び1

yosihira2010-02-04

今日の一品   赤貝

粒は小さいですが身の厚い赤貝です。

(右上の黒いのは“肝のボイル”・右下は“ひも”です)
山葵・酢味噌などでどうぞ。
お造りの他に、わけぎやわかめとで“ぬた”(酢の物)にするのもいいですね。

断れ無い、お呼び1

一昨日(2/2火)の朝、「たまには来てね♡」と“夜のお呼び”のメールがお姉さんから♪

同級生(メールの主)が月一で夜8時から「縁」
うたごえ喫茶“弾(はずみ)”」
ってコミュニティサークルの司会をやっていて、
そこへの“お呼び”です。
行くとお姉さま・お兄さま方が
びっしりと席に着かれていて
どう見渡しても私が最年少(実際にそうでした!)
伴奏はアコースティックギターとピアノの生伴奏で
曲は昭和で1/2が私が物心がつく以前の曲です。
歌の方はお姉さま・お兄さま方が
張りあるお声で歌われるのでびっくりでした。


彼女の司会は軽妙で
“ボケとツッコミ”そしてバッチリのおち!
その上“自虐ネタ”までありで
お姉さま・お兄さま方にもとてもうけ
素晴らしいもので感心しました。


ほとんどが懐メロってやつですが結構歌えるもので
お茶とお菓子が付いて500円・1時間30分楽しめました。
ありがとうございました\(^O^)/


今日はこんなを、

Crazy Love

Crazy Love