遠足

“早春、立杭おとなの遠足”を楽しんできましたよ♪
あいにくの雨模様、
その上、昨日までのポカポカがうそのようなヒエヒエの一日でしたが楽しかったです!
メンバーは、H姉さん・M姉さま・Mーちゃんと私のおばちゃん4人?(笑
Mーちゃんの車で私が運転手で立杭へGO!
午前中は、“立杭・陶の郷”で陶芸体験(粘土遊び)

四人四様の性格丸出しでうねうね・こねこね・ワイワイと粘土遊びを
(正しくは、ワイワイは3人、1人は黙々でした・笑)
ほんで1時間30分後にはこんなんに、

“どれが誰の”とは書きませんが、
4人の性格をご存知の方には一目瞭然の事かと(笑
1ヶ月から1ヶ月半程で出来あがるそうでどないなるか楽しみです。
お片づけをしてランチの予約時間まで30分程あったので
同じ施設内の窯元横町をぶらぶら。
ランチは兵庫陶芸美術館内のレストラン “アルミュゼオ茜”で
『とれたて野菜のランチ+バレンタイン限定デザート』を♪
【前菜】白菜のサラダ・イタリアンオムレツ・ホウレン草の白和え・小芋のコロッケ
    人参の?・白葱のソテー?・菜の花の? 

【パスタ】手前・かぶとねぎとえびのオイル系、
     奥・大根と白菜と??のトマトソース

【バレンタイン限定デザート】

立杭の里と山々が望めるいい席でゆっくりワイワイ楽しみました。
(予約をしたMーちゃんの「景色のいい席にしてよ!」ってオーダーのおかげ!)
食事の後、「立杭の里をのんびり散策」って予定でしたが、
雨と寒さで「兵庫陶芸美術館の散策」って事でFROM IZUSHI展の観賞をする事に。
「こんなやったら私にも出来るは!」
“できひん!できひん!”
「さっき、こんな作ったらよかったなぁ〜!」
“作られへん!無理、無理!”
「これ触ってみたない、質感を試したいわぁ〜!」
“あかん!あかん!怒られまっせ!”
「これなんのこっちゃわからん作品やね。」
“確かによう分らんやちゃなぁ〜”
などと素敵な白磁を眺めながらトーンを落としてワイワイと
のんびり2時間ほど楽しみました。
少々疲れ小腹も空いたので帰る道すがら
薪窯ピザ・パスタ&カフェ“DONO”でお茶を、

マルゲリータ’と‘りんごとクルミのデザートピザ’どちらも素敵に美味しかったです。
当然こちらでもワイワイと1時間半位すごし、帰宅したのが18時前でした。
天候には恵まれませんでしたが、
あれやこれやの昔話とおばちゃんトーク満喫で
ほんと一日を楽しく過ごす事ができました。
H姉さん・M姉さま・Mーちゃん、ありがとうございました。
また、遠足へ行きましょうね!