ヒョエ〜!

yosihira2010-03-09

今日の一品    はげ鍋用

丸はげ(かわはぎ)です。

ちり(水炊き)でポン酢に薬味(葱・もみじおろし)で
あっさりと温まるのはいかがでしょう。





寒がもどり冷たい雨が降り、
「何か鍋の物を」
と言うご注文がもどりました。
こんな、寄せ鍋セットも
(カンパチ・イタヤ貝・牡蠣)





今朝は車を出した時から雨でした。
少し走ってフロントガラスをたたく雨に
雪が混じっているのに気が付きました。
初めは雨の割合が多く霙て感じでは無かったのですが
裏六甲の山裾を縫って走る道に差し掛かると雨と雪が逆転!
だんだんと周りも雪景色なっていきました。
でも有り難い事に路面はなんともなくて
無事に山を越えて雨降る海沿いの卸売市場へ(^O^)v
ところが帰りは、海沿いから山を越えて裏六甲の山裾を縫って走る道にはいると雪(ToT)
路面も走るほど次第にシャーベット状からテカテカに(>_<)
スタッドレスタイヤ装着ですからちょっと安心)

でも、ひどい停滞は無く、低速走行でしたが
比較的スムーズに難所を乗り越えられました\(^O^)/
帰ってくるとこちらは雨、雪のゆの字も無く、
数キロ離れているだけでうそのようです。


今日はこんなのを

Another Piano Stories~The End of the World~(初回盤)(DVD付)

Another Piano Stories~The End of the World~(初回盤)(DVD付)