嵐の夜の宴

昨日から今日の昼過ぎまで強風が吹き荒れました。
昨夜はそんな風に雨も混じり“春の嵐”!
そんな嵐の中、楽しい宴“春宵会”でございました。
どなたかは“春酔会”なんて言っていましたがちゃいます、
“春宵会”=「春の宵を愛でる会」って大人なお姉さま方と5対1の宴でございます。
(お彼岸だけに「お寺さんと檀家の婦人部の方々の懇親会」て感じですが)

お姉さま方と言っても、みんな中・高の同級生でワイワイと。
最近、“男のツレとワイワイ”というよりこのパターンが多くなっています。
私が“おばさん化”(お姉さま方が“おっさん化”?・笑)してきたのか?
それとも、中・高生時代の環境があるのかと?
中・高では男女比が1:2で女子の中に男子がいるって感じ、
多数決では絶対に男子の負け!って環境のなかで思春期を過ごし、
「女子には逆らってはいけない(頭が上がらない)」って体質になってしまいましたし、
女子の中で“気配”を消す技も身につけてしまいましたからね(笑
まぁ、“気配”を消すまでもなく、“男”として認識してもらってなかったようで(涙
こんな感じでしたから、
体育授業が終わり女子が教室で着替えているのを廊下で待っていると中から
「何、外で立っとんのん、中に入り誰も気にしいひんから!」
って中に入れてくれるんです。
この話を男子高に行ってたやつにいうと「天国やな!」なんていいますがね(笑
こんなんで、今も変りない関係をお姉さま方とです。
そんなこんなでワイワイの話が“若き日の告白話”になり、
「男子はどんなんやったん、直接?電話?」
ってな話になり、ここから高射砲攻撃が
「誰に?」
って事なり、あたふたしていると味方だと思っていたMーちゃん姉さんまで
「私、聞いた事があるであの子?」って迫撃砲を!
そのうち、ポロッと懐の手榴弾を落とし自爆(泣っ
それにしてもみなさん、よく憶えてらして
自分の事なのに教えてもらって思い出すなんて事がぽろぽろと。
すごくいい“頭の体操”がグリングリンできました。
これからは、いろんな記憶を呼び覚ましてからのぞまんといかんです。
何はとも有れ、嵐の宵に楽しい時間を過ごせました。
お姉さま方、ありがとございました、次回、よろしく!


爆撃をうけていた時にこの曲が頭の中で、

このPVいいですね、いろんな想いを思い出します。

ファンキーモンキーベイビーズBEST

ファンキーモンキーベイビーズBEST