おやっ

yosihira2010-03-30


今日の一品   桜鱒


天然の桜鱒(さくらます)です。

塩焼き・照り焼き・ムニエル・フライ・から揚げ・ホイル焼きなどに。
お造り(生食)が美味しいのですが天然の桜鱒は寄生虫の問題があります。
食べる方の自己責任という事ならお造りしますので覚悟をきめてどうぞです。
尚、きずし(酢〆)はOKで美味しく楽しめますよ。


日曜日に行った「三田ふるさと学習館」には
懐かしい道具・家庭用品・看板なんかの展示があり

その中になんと我が商店街の小旗と大きな三角旗が(☆o☆)


でこれは商店街に関わって30年になりますが初見の代物です(?_?)
職員のお姉さんに、“これはどちらから?”と尋ねると、
「たしか、〇〇〇さんのお店を壊される時に…。」と。
〇〇〇さんは他に移転されたお店で壊されるまでの数年間、
商店街の備品を入れさせて貰っていたのでその時のものだと。
在りし日の良き頃の商店街の証ですね!


今日はこんなのを、

Char - TRADROCK ”Eric”