夢に見たんで

みーちゃんの日記で「シュークリームも美味しい」ってコメント読んで食べたくなり、
昨夜、シュークリームが夢に出てきたんで
日記に出ている『お菓子屋・豆畑』へ行く事に。
お店の場所を地図検索すると、
よく行く叔父の所への道すがらだったのですぐに分かり、
日和もいいので『丹波市立植野記念美術館』まで
「長沢芦州と芦月の絵画展」を覗きに足を伸ばす事に。



道中はそこここに桜を見ることができ心地よいドライブとなりました。
「長沢芦州と芦月の絵画展」では、
ポスターの「長沢芦州筆“猛虎図”」を直に見る事ができ
毛並みの一本一本が力強く描かれているのがよく分かり素晴らしかったです。
館内は私一人の貸し切り状態で、舐めるようにじっくりと楽しむことができました。
美術館の帰りに『お菓子屋・豆畑』に寄り、シュークリームをゲットしました。

お店に入ってシュークリームが見当たらかったので無いのかと思ったら、
オーダーしてからシューにカスタードクリームを入れるんです。
(よく見たら、ショーケースの上の端にサンプルがありました)
シュークリームの他にもこんな美味しそうなのが

次回は、チーズケーキかロールケーキを狙うことに!

帰って、早速いただきました!
サクサクでちょっと肉厚のシューに、
口当たりが優しく、バニラの香りがいい、
あっさりとして後口のいいカスタードクリームです。
この飲み物の苦味にいい感じです。




シュークリームばかりだと飽きるので、
夜のお供は“ひとりじめシフォン”に
大きさは
大き目のモーニングカップ位です、ご安心を(笑
ちなみにこれが「350円」で
シュークリーム“みんなのシュー”が
「一個100円」です。



ドライブのお供はこのお姉さんが、

Still Standing

Still Standing