だるい〜

yosihira2010-05-06

今日の一品   活け鱧

昨日が立夏でいきなりの“夏日”。
そして、夏と言えば“鱧(はも)です。
今までは中国産の蓄養鱧が主流でしたが
4月末からは淡路など前の鱧の入荷が増えてきました。
今日の鱧は少し大きいので
“鱧鍋”“照り焼き”“天ぷらやフライの揚げ物”
にと仕入れましたが


照り焼き”のご注文を頂き、
みんな焼いてしまいました。
”肝”も照り焼きに
勿論、活け鱧ですから“湯鱧”もOKですが、
この大きさだと“骨切り”しても
口に骨がさわるのでおすすめできません。


10日ほど前の冷え込みはなんだったんでしょう。
いきなりの夏日に身体がだるだるです(>_<)
だるだるの時は、やっぱ!お姉ちゃんでハッスル!ハッスル!!(笑

“Darling” LISA Sings Keisuke Kuwata

“Darling” LISA Sings Keisuke Kuwata