お一人様

お昼前に洗車をしてろへろになり汗も一仕切かき、
何か涼しくて喉越しのいいのをお昼にと思い付いたのが
“ざるそば”
って事で車で30分の母子(もうし)まで“お一人様”でお蕎麦をすすりに
母子そば座敷 いまきた”へ。

田舎そば:殻付きでひいた蕎麦。蕎麦の香り・風味がしっかりと。
      口当たり、喉越しにざつ味が少々。
母子そば:殻をとってひいた蕎麦。口当たり、喉越しが優しい。

お品書きにはないのですが“そばぜんざい”と“そばがき”はあるようです。
でも蕎麦だけです。
私はお蕎麦の風味がいい「田舎そば」をお願いしました、

お蕎麦は細切りで固めの上がりです。
めんつゆは少し濃い目の味です。
薬味はお葱と辛み大根のおろしです。


お蕎麦を食べ終わる頃に、
“母子豆(紫花豆)の甘煮”
そば湯
が運ばれてきました。


私は蕎麦を語れるほどの知識や薀蓄は持っていません。
ただ、お蕎麦・お店ともに心地よく楽しませて頂きました。
すべてがシンプルで楽チンに過ごせるお店です。
お店のお姉さんの接客も心地良いものでした。
また、お蕎麦をすすりに一っ走りします、今度はお姉さまと♡
ほんで“母子そば座敷 いまきた”動画を見つけましたのでどうぞ、


ほんでこんなノリで車を転がしとりました。

Go!: Common Classics

Go!: Common Classics