タコとアナゴとお星さま

明石で遊んできました!
11時前に明石に着き、まずはこれから

たこフェリー明石海峡遊覧”で明石海峡大橋をくぐって来ました。

明石港岩屋港(淡路島)往復の約1時間のミニクルーズですが、
普段、陸上生活の私は“船で海の上”ってのは
ワクワクというかなんか変にテンションがあがるもんですね。
暑さを忘れる心地良い海風に吹かれ、お腹もすっかり空いたので昼食は

あなご料理・山城”さんへ
すし定食と“あなごのお造り”を。
蒸しあなごのにぎり・あなごの箱・
あなきゅうの巻き・赤だし・茶碗蒸し・デザート。
蒸しあなごの溶けるような食感と
上品な旨味が絶品でした。
お初の“あなごのお造り”はカレイに似た食感に、
上品でしっかりとした旨味で美味しかったです。
(活けアナゴを仕入れてチャレンジすますね!)
ほんで、ビールをグビっと頂きました♪


ゆっくりと食事を楽しんでお次はここへ


天文科学館プラネタリウム
投影時間は約50分。
短かったです、
あっ!と気がつくと終わってました。
お昼のおビールで2/3は寝てましたから(笑


投影終了後、館内を散策、いろんな展示を楽しんだ後に14階展望室へ

今度は高い所から明石海峡大橋を楽しみました。
お次は“魚の棚”へおみやげの買い物と“玉子焼き”に。
なんとお姉さまが「タコが苦手なの♡」って可愛ことをおっしゃるので
あなごの玉子焼きがある“たこ磯”さんへ

木目の台のがタコ入り、朱の台のがアナゴ入りです。
どちらもお出し、ソースと十二分に楽しませていただきました。
あぁ〜それと生ビールもね(笑
店を出ると18時前に“良い子は日暮れまでに帰宅”って事で帰路に。
ほんとに今日はいい日和ですごく楽しむことが出来ました。
なんかいっぱい元気をもらったようで、
明日からまたお仕事ががんばれそうです!
ありがとうございました。
ほな、また、遊びましょうね♡


このお姉ちゃんを聴きながらキーボードを、

HOLIDAYS IN THE SUN

HOLIDAYS IN THE SUN