早速

yosihira2010-07-20

今日の一品   穴子の薄造り


昨日、「あなご料理・山城」さんで頂いて気に入ったので商売にしました。
いけす物の活けアナゴは取引の中卸が扱っているので手に入ります。

パッと見は鱧と間違いそうですが顔を見ると一目瞭然、

アナゴ(左)は愛嬌のあるちょっとぼ〜とした顔つきで
対して鱧(右)は「手ぇ〜噛んだろか!」ってなシャープな顔つきです。
お間違いなく、憶えておいてくださいませ、

大盛りもありますからよろしく。
淡白で上品、繊細な旨味を楽しむのに、
土佐醤油などの割醤油や
少し辛口の麺つゆなどの
柔らかい風味ものがおすすめです。
どうぞ、お楽しみくださいませ!


今日は名前(みほ)に反応♡

TRACKS~唐沢美帆ベストアルバム~

TRACKS~唐沢美帆ベストアルバム~