お茶漬けちゃう

yosihira2010-09-02

今日の一品   塩鮭


色いい肥えた塩鮭です。
お茶漬けや熱いご飯のお供に。
鮭寿司や鮭めしにもどうぞ。
今日のお客さんは“鮭とトマトのスパゲティ”にお使いだとか。
聞いたレシピをザクッと

1)鮭は焼いてほぐし、オリーブ油・醤油・刻んだバジルを絡める。
2)フライパンにオリーブ油・つぶしたニンニクを入れ火にかける
3)ニンニクに色がつき香りがたってきたら粗びき胡椒を入れ、
  湯むきしてくしに切ったトマトを入れる
4)トマトの角がとれる位になったら
  茹でたスパゲティを入れ、よく絡め味をなじます。
5)4に1を入れ、鮭をあまりつぶさないように全体に絡めて出来上がり。
4でスパゲティの茹で汁や塩で味を調整します。

私も近いうちにトライしますので、みなさんもお試しを!


今日はこのお姉さんを、

Love Songs

Love Songs