ホテルへ♡

今日は、いまぷ姐さんのお膝元(元町辺り)でチョロチョロとおデートでした。


朝一、神戸市立博物館の開館時間に入り、
浮世絵


絵の素晴らしは勿論の事、彫り・刷りの匠の技に2人して感嘆しました。
ほんで他の絵師にない表情の豊かさと動きを感じる絵に
2人して東州斎写楽ファンなっちゃいました。
2時間程、楽しんだら彼女が、
「つぎは、ホ・テ・ルよ♡」
って言うので、そそくさとポートピアホテルへ♡





ほならこれで
14階フロア全部を使い、
各客室をいろんなアーティストのギラリーに。
そのひと部屋に
彼女の知り合いの
陶芸家・喜多千景さんが出品してはります。





喜多さんの作品は、色や形が優しくて柔らかさ(和かさ)感じる物です。
器(食器)は使い勝手が良さそうで
持った時の重さも程よい重さで感触が良かったです。
喜多さんの作品をたのしんだ後、
いくつかの部屋を楽しみホテルを離れ元町に戻りランチを。
元町→中華って事で飲茶ランチを。









この通り、彼女も美味しい豚まんに大喜び。


ランチを楽しんだ後は、大丸の若冲へ。

初めての生・若冲、良かったです。(彼女は数回見てはる)
表情が豊かで動きだしそうな鶏
ほんでお目当ての“赤いとさか”も見る事ができ大満足。
なんでもない線も生で見ると、なんでもない事なく凄い線だったりでやっぱり若冲です。


なんか今日も二人でいっぱい楽しめました。
ホテルへも行けたし(笑