鹿、食ったどぉ〜!

柏原の「織田まつり」へお姉さま方3人と行って参りました。
11:30ごろ柏原に着き、柏原藩陣屋跡での柏原藩陣太鼓演奏を見て
町内を練り歩く時代行列を見物、


時代行列には来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」で
初代柏原藩主の織田信包(のぶかね)役の俳優・小林隆さんが
信包に扮して参加されていました。

小林隆さんのお顔を見て、私と2人のお姉さんは、
「はいはい、知ってる!いい感じの脇役なんかの人やん。」
ってんで判りましたが、1人のお姉さんは「???」
ほなら、判ったお姉さんが、判らんお姉さんに
「2時間サスペンスなんかで、ドラマの後半で事件の証拠を知ってて殺される人やん!」
そしたら、判らんお姉さんは「なんとなく…」と(笑
そんなこんな話をしながら、目の前を時代行列が過ぎるのを見て
無鹿”さんにランチへ
町屋を改装したシンプルで落ち着く感じの‘鹿肉と地野菜の料理’の店です。


鹿肉の前菜盛合せ・鹿のロースト赤ワインソース・
雑穀ごはん・パンプキンスープ・デザート・紅茶
の“お昼のコース”をわいわいとおしゃべりをしながら
ゆったりと楽しみました。
14時前に無鹿さんを出て柏原の町をちょっとだけ散策して
篠山の“味まつり”
篠山在住のお姉さんと合流、このお姉さんの案内で篠山の町を散策。
観光を意識した街並みの保護と
その町並みを活かしたイベント(味まつり)づくりは流石です。
そんなこんなを感心しながら、4人のお姉さま方とワイワイ喋りながらの散策でした。
(お喋りが弾み過ぎて写真を撮りそこねました!!)


そんで、篠山のお姉さんにはお土産を
“黒豆の枝豆”をどっさりと“柿”をいただきました。
ありがとうございました、まっか姉さん!
ほんで帰路へ、
今日も一日、ほんとに楽しく過ごすことが出来ました、
お姉さま方、ありがとうございました。
また、遊んでくださいませ♡


今日は巨匠を偲んで、

Nothing's Impossible

Nothing's Impossible