昨日は

yosihira2011-01-18

今日の一品   蜆


旨味がたっぷりの“寒シジミ”です
すまし汁・味噌汁の汁物や酒蒸しなどにどうぞ。


大粒のシジミで身も十分楽しめます。
そこで、アサリの代わりにシジミを使って
ボンゴレビアンコ”てのもどうぞ!



シジミの泥臭さが気になるって方は、
胡椒や山椒粉の香りを上手く使う事をおすすめします。

昨日は

16年が経ちました。
倒壊した自宅から数時間後に無傷で無事に助け出され、
「おうちがペッチヤンコ!」
って言っていた甥っ子が大学受験です。
“今”が特別な事じゃないとしても
“今”をもっと大切にしないといけないなぁ〜!
ってぼんやり考えた昨日でした。


今日はこれを、

Alone Together

Alone Together