サンプル作ります!

yosihira2011-02-08

今日の一品   手まり寿司


「今夜、お客さんがあるので何か考えて」
と言われて
“それでは、手まり寿司はどうですか?”
って事で手まり寿司セット5人前をご注文いただきました。
「サンプルを作って」
とお客さんが酢飯を持って来られて作ったのが上のです。
お品書きは、
天然鯛(松皮)・縞鯵・小町・鮃・赤貝・針イカ・しらさえび、
スモークサーモン・生うに・イクラの10品です。
しらさえびのトッピングは胡瓜とトマトをマヨネーズドレッシングで和えたものとレモン。
スモークサーモンは玉葱をイタリアドレッシングで和えたものとブラックペッパーチーズとレモン。
他のは、山葵・柚子こしょう・塩・ポン酢などお好みで楽しんで頂けるように素のまま。
生うに・イクラ軍艦巻きに。
あと、4人分(40個)はお客さんに頑張って頂きます。
まぁ、上手にできて美味しく楽しんで頂けた事と思います。
何と言ってもサンプルが完璧ですから!(笑


今日はこれを、

There Are Rules

There Are Rules