歡創居へGO!から

yosihira2011-02-28

今日の一品   かんぱちの造り

養殖カンパチのお造りです。
山葵・柚子こしょう・練りからしなどでどうぞ。

まったりゆったりとランチを楽しんだ後、歡創居へGO!

歡創居は故丸投三代吉さんの娘さんがやってはるギャラリー喫茶です。
丸投三代吉さんの作品はほとんどは祝祭画という絵で
煩雑で暗いトーンの絵ですが描かれている人や動物は表情や仕草が豊かで
沸き上がってくる力強さを感じると同時に優しさや穏やかさも感じる作品です。
そんな絵を眺めながら美味しいお茶とケーキそれとお喋りの
ゆったりのんびりな時間を過ごさせて頂きました。
歡創居を出て近くの姫路科学館「アトムの館」と星の子館をちょいと覗いてから
書写の里・美術工芸館
東大寺老師だった清水公照師の表情豊かな泥仏と
なんとも味のある書画が良かったです。
美術工芸館って素敵な所でですね、近ければ通うんですが!(笑

                              (みー画伯のところから拝借)
なんか、とても素敵な午後を過ごせました、
みー画伯、ありがとうございました。
また、おデートに誘って下さいませ♡


今日はこのお姉さんを、

Cupid Shoot Me

Cupid Shoot Me