立夏

yosihira2011-05-06

今日の一品   海ぶどう


沖縄産の生の海ぶどうです。
海ぶどうの本名は、クビレズタ(括れ蔦)といい、
“グリ−ンキャビア”なんて呼び方も。
冷水でサッと洗ってポン酢やドレッシングなどで
シャッキリぷちぷちの食感と沖縄の海の風味をお楽しみくださいませ。
また、お造りのあしらいとしてお造りと一緒に食して
食感と風味の妙を楽しむのもどうぞ。

サヨリの造り合わせ”


今日は“立夏”です。
いつも今頃なら日中に夏を感じる日があったりするのですが
今年は逆に肌寒さを感じる日が続いたりです。
日和もシャッキリとした日和が続かずなんかボヨン〜と日和が多いような。
新緑が栄えるシャッキーっとしたお日和カモン〜!


今日はこのお姉ちゃんを、

「東北関東大震災」支援クリック募金
震災総合
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html