秀ちゃん現る

今日の一品   よこわの造り


ヨコワ(メジマグロ)の新子です。
カタは小さいですが脂はのっています。
身の軟らかさに好みが分かれますが旨味はバッチリですからお楽しみ下さいませ。


昨日の事ですが、
店先でぼぉ〜っとしていると自転車のコック服きた人近づいてくるじゃありませんか。
てっきり道案内かと思い軽く会釈すると
「Yosihira君?」と
“はい”と答えると
「久しぶり、俺、分かる?」と
よ〜く見ると懐かしい顔です、でも名前が…
“分かる!!ごめん、せやけど名前が出ん!”
「秀(しゅう)やん!」
“はい!はい!、秀ちゃん!!”ガッツリ両手で握手です。
調理師学校の同期、クラスメイトの秀ちゃん、卒業以来32年ぶりの再会。
“なんで?近くで仕事?”と
「10月からの△△さんのお店の調理場に入るんや」と
これもビックリ、△△さんはお得意様でそこの息子さんが始められるお店でんがな。
そんなこんなの話や懐かしい名前のでる話をちょいとして
「ほなまた、店が落ち着いたらゆっくりとな」
“ほい、ほなこれからもよろしく!”
てっ事で開店準備に忙しい秀ちゃんと別れました。
32年ぶりでも名前を憶えていてくれた秀ちゃんに感激、
そんな秀ちゃん比べ、名前が出てこん私は(>_<)


以前、商店街の駐車場ライブに出てくれたお兄さんたちのです、

心の手

心の手