家です

昨夜は、高校のクラス会系の飲み会でした。

美味しい料理と美味しいお酒、ほんでお馬鹿なお話、
いい時間でございました。
なんなんでしょうかね、
ほんの一時期だけを共有しただけなのに数十年経って再開したら
なんの隔たりもなく、普通に馬鹿話をしてるって。
やっぱり、みんなあの頃とおなじお馬鹿なまんまなんですね(笑
ほんで今日は朝から雨!
って事で引きこもり決定です!!
ほんなもんで昼酒を決行♪
アテはこれ、

どう見ても寄せ鍋にしか見えませんが、
れっきとしたスペイン料理のアヒージョでっせ!
“海老と烏賊と椎茸とオクラのアヒージョ”でんがなぁ!!
まぁ、お供はワインと違って日本酒ですがね(笑
アヒージョとは
スペイン語でにんにく風味を表わす言葉で
オリーブオイルに、にんにく・鷹の爪で風味をつけて揚げ煮する料理です。
簡単で美味しいのでお気に入りです、
残ったオイルも風味よく、いろんな料理(パスタなど)に使えますよ。
どうぞ、お試しを!!


今日はこんなんを聴きながらボヤボヤと、

アテネ・コンサート

アテネ・コンサート

  • アーティスト: マリア・ファランドゥーリチャールス・ロイド,マリア・ファランドゥーリ,チャールス・ロイド,ジェイソン・モラン,リューベン・ロジャース,エリック・ハーランド,ソクラティス・シノポウロス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る