トマトラーメン

昼ごはんは、トマトラーメンでした。
袋メンに、トマトを入れて煮ただけですけど。
トマトで味が少し薄くなるのでオイスターソースで加減を見ます。
明星チャルメラ・醤油味を使いました。
醤油味なら、やっぱり“チャルメラ”で、なければ“サッポロ一番”てとこですか。
トマトラーメン、さっぱりして醤油味のスープと胡椒の香りに良く合います。
梅干を入れても、さっぱり感が増していいです。
この場合私は梅干の塩分があるのでオイスターソースは使いません。(お好みで!)
エースコックのワンタンメンでも、くせが無くあっさりと仕上がっていいですよ。
仕上げに溶き卵をまわし入れたり、カレー粉を入れてカレー味にしていけますよ。
袋メンでも色々試すと楽しい(美味しい)です。(あれ?て時もありますが!)
一度、おためしを!

かつおのたたいたん”はお客さんの酒の肴になりました。
私は、“するめのげそ”をアテに日本酒のロックです。



今夜は、暑さ負けないように熱いやつにしました。