実は!

実は、昨夜の時点では“鱧”でいこうと思っていました。
“鱧の照り焼き”で“一品”は決まりやと!
(三田の天神さんやから、“蛸”もなぁ〜とも考えてましたが!)
今朝、中央*1に行くと、鱧の入荷は少なく、値も上でした。
買えない値段では、なかったのですが売値を考えると手を出せませんでした。
“落とし”にするなら、なんとか売れそうな値段になりなすが、
“照り焼き”にすると、水分が飛ぶ為、単価が上がります。(100g2000円以上に)
“落とし”にするには、少し大きいサイズでした。
そんな、こんなで“蛸”になりました。
それに、今の“蛸”は美味しいですし!


今夜は、Red Hot Chilli PeppersでHOTなノリで!

*1:神戸市中央卸市場