行進しながら。

yosihira2006-09-28

今日の一品   たらこ  100g600円

生、焼き、和え物、パスタなどに
便利な冷凍保存方を
ラップに包んで冷凍されていると思います。
この時に1㎝位にぶつ切りにして
一つづつラップに包んで小分けにして冷凍します。
こうしておくと解凍も早いです。
また、必要な分だけ解凍できるので便利です。
手間ですが、一度試してみてください。


実は今日は何にしようか悩んでました。
(ネタもきれてきたので。)
ちょうど小1三人組がたらこの歌を怒鳴りながら帰って来ました。
あっ!これ!ということで決定です。
しかし、このフレーズは耳付きますね。
朝聞くと1日頭の中でたらこが行進しています。
C DのB面の“ヘナチョコ・ルール”なかなかですが。