冷凍庫からの贈り物?

今日の昼ごはん  イカとホタテのスパゲティ


冷凍庫でスパゲティの材料を物色、イカとホタテの貝柱をGET。
それで冷凍庫の底にジップパックの板状の物を発見!
“なんじゃ、これ?” 
カレーじゃない、トマトソースでもない。??
私が作った物には違いないので、解凍してソースに。
解凍して、正体が判明、“デミグラス系ソース”
半年以上前の“スペアーリブの煮込み”の余ったソースです。
ハヤシライスのベースにでもとストックした物でした。
完全に忘れてました!
味をみたら大丈夫だったので使う事に、
魚介にデミグラス系はと思いましたが解凍してしまってので。
仕上がりの色は悪いですが美味しかったです。
トマトを多い目に入れたソースっだたのでイカやホタテにもあってました。
飲み物は、ロゼです。


この間の“まえはまさん”じゃないけれど、
冷蔵庫・特の冷凍庫には、思いもよらないお宝が眠っているかもしれませんね。
まぁ、そうでない物がほとんどでしょうが。
まめに、冷蔵庫・冷凍庫の整理・掃除をしないとね!!