長くてごめん。

yosihira2007-09-05

今日の一品   鱧の照り焼き  1000円

画像の右下の黒いのは、鱧の肝焼きです。
鱧(はも)が安くなったので売りやすくなりました。
活け鱧は焼くと元の1/3位の重さになります。
単純に計算をしてもグラム単価が三倍になるという事です。
だから安くなったとは言え、今日で100g850円です。
“高いなぁ〜!”と言わず、よろしくお願いします。

みけ子さんにお応えして

桂むきした物をそのまま切らずに丸めて切ると長いケンの出来上がりです。
長さの比較に秋刀魚を置きました。

大根が先の方の円錐状の部分だったので少し弧を描きました。


カメラの発色で赤みがついています。

切って水に晒します。


みけ子のお姉さん分かりました。

こういう事で、今日のうちのケンは長めです。
お客さん、ごめんなさい。


可愛いお姉ちゃんを見つけました。moumoonのヴォーカルYUKAちゃん!

love me?

love me?