当たり〜。

yosihira2007-10-22

今日の一品   鰻の肝のタレ焼き

久しぶりに鰻を焼きました。
肝はよく肝スイや赤だしなどの汁物にと生ままでおいているのですが、
今朝、お客さんが“焼いて!” という事で焼きました。
あたり前の事ですが、肝は一匹に一つです。
ですから数も少ないので、早い者勝ちって事になります。
今日もお二人のお客さんへ行っただけでした。
お二人共、肝だけじゃなく蒲焼きもしっかりと買って頂きました。
本体の蒲焼き込みの手巻き寿司セット(三人前)です。

鰻の他は、鯛・つばす・剣先いか・湯たこ・湯エビ、
それに、大葉・わさび・すだちです。


当たりました!的中です。
土曜日に予想した通りに、
剣先イカは、入荷量も極端に少なく、値段は元に戻っていました。
一旦、値段を下げた物を上げるのは売りにくいです。
それも、たった一日の事で! なんとかなりませんか!


今日は、こんなノリ!

Black Rain

Black Rain