ふわ〜

yosihira2008-04-02

今日の一品   湯引きほたて貝

いたや貝とも呼んでいます。
絶妙な火の入り加減なので、
貝の旨味と食感を十分に楽しめます。
このまま、酢味噌や昨日のタラマヨソースなどで。
酢の物やサラダにもどうぞ。
私のお気に入りは、
“粗びき胡椒をしてオリーブ油で軽く焼いてレモンを搾って”
というのです、バルサミコをちょっと落とすのもいいですね。
簡単な高カロリータイプをもう一つ、
“上にマヨネーズとピザチーズをたっぷりのせてオーブントースターで焼く”
香ばしいチーズと程よいマヨネーズの風味、
貝のふわ〜とした旨味がええ感じです。


今日は久しぶりにふわぁ〜とした日和です。
こんなんを聴いていると余計にふわぁ〜っと

つじベスト

つじベスト