着画

yosihira2008-04-03

今日の一品   きずし

鯖のきずし(〆鯖)です。
このままでも、醤油にわさびや生姜、酢味噌などで。
菜の花・うど・わけぎなどでぬたにするのもいいですね。
きずしの作り方はこちらに
塩しました。 - 魚屋日記浸けました。 - 魚屋日記上げました。 - 魚屋日記

着画

携帯の待ち受け画はこれです、

魚の名の漢字がアトランダムに出るやつにしています。
今日、お客さんと赤外線通信で番号交換し終わって、
お客さんが待ち受けを見て、
「魚屋さんの携帯らしいのやね!(笑」と
その時、着信そして着信画像が、
「こっちもらしいのやねぇ〜(冷笑」と軽くひかれました。
その着信画像はこれ、

お気に入りのジャケ写(シュガー・レイ)です。
携帯はちょ〜うプライベートな物だけど、
少し他人に覗かれるって事を気にしないとね。(笑
真面目な話、個人情報の塊ですしね。
ある奥様は、旦那さんの待ち受けを見たら、
リア・ディゾンちゃんやったと嘆いておられましたし、
色々と気をつけないと。(笑


なんか名前が気になって、 青山テルマちゃん!

DIARY(通常盤)

DIARY(通常盤)