味噌漬けの焼き方

yosihira2008-08-18

今日の一品   鯛の味噌漬け  一切500円

連休前(14日)に残したのを漬けおきました。
丁度、漬かり頃です。
表面の味噌をペッパータオルなどで拭う位で焼くと味噌の風味を十分に楽しめます。
でも非常に焦げ易いので丁寧な仕事が必要になります。
風味は少し落ちますが、さっと水洗いして味噌を落として
ペッパータオルなどで水気を取ってから焼くと焦げにくいです。
裏技(反則技)ですが、
ラップをして電子レンジでチン!して火を通してから、
直火にかけて表面に焦げ目をつける。
この方法は他の焼き物でも使えますが
欠点として多少の生臭さが身に残る事と焼き上がり少し水っぽくなる事です。
お試しはこれらを考慮して、どうぞ。
大きな声では言えませんが、
私は味噌漬けを焼くが下手っぴです、よく焦がします!
誰か、ええ焼き方を教えてください!!


今夜はこんなお姉ちゃんを、

First Love

First Love