だる〜う

yosihira2008-09-05

今日の一品   天小鯛の造り  800円


天然の小鯛(800g)の片身のお造りです。
背の身を松皮でへぎ造り、腹身を平造りです。
この時期の天然の鯛はこれ位(1kgまで)の方が
大きな鯛より脂のノリのいい物があります。
500g以上の鯛だと身がしっかりとしてお造りも美味しいです。
山葵やポン酢も美味しいですが、
梅肉を醤油で溶いた梅醤油でさっぱりというのもいいですよ。

今日のお買い得


活け〆鯵のお造り 350円
画像は、細造り・たたき造りを片身づつになっていますが、
お好みの造り方にしますのでどうぞ。


今日は晴れ間はあるんですが雲の多い日和です。
そんで凄く蒸してだる〜いですよ!
って書いてたら、今、凄い雷雨です!!



これも久しぶりに

Let It Be Naked

Let It Be Naked