へたぴです!

yosihira2008-10-09

今日の一品   太刀魚

小さいですがよく肥えています。
塩焼き・唐揚げ・煮付けなどに。
お造りもOKですよ!
お造りとなると三枚おろしに

おろし身を揚げ物にするのも美味しいです。
中骨はパリッと揚げて骨せんべいに。
お造りは、“へぎ造り”と“細造り”に


山葵・生姜・ポン酢などで
細造りは薬味(葱・茗荷など)と絡めてたたき風というのも美味しいです。
造り方がへたぴですいません。m(__)m
どうも太刀魚は上手く造れません、自分の技の無さが情けないです。
なにかコツのような事をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご伝授を宜しくお願い致します。
お金を頂くからには、
“きちっとした仕事”
“納得(満足)して頂ける仕事”
“喜んで頂ける仕事”
と思いやていますがまだまだです。
“もっともっと”と頑張ります!


今日は、herohiroさんのリクエストにお応えして、

最愛(DVD付)

最愛(DVD付)