これであれがい〜ねっ!

yosihira2008-12-10

今日の一品   鮭頭


塩鮭の頭です。
このまま焼いて身をせせって後はアラをしゃぶるというのがいいですよね。
お茶漬けにもいいですね。
でもこの季節はパンパンっと割って
根物の野菜をたっぷり具沢山で温かい椀物がやっぱいいです。
あっさりと鮭の旨味を楽しむ潮汁、
ほっこり温まる粕汁、味付けは‘あっさり醤油味’‘こってり味噌味’とお好みで。
石狩汁風に牛乳を使って味付けは味噌で仕上げにバターを落として。
和風ホワイトシチューって感じで楽しむのも。
ほっこりした身もって方、ちゃんとありますから、

手前に写ってるハラスを焼いたんで焼酎なんていいっすねぇ〜!



こんなんを、

裏 SHOPPING(DVD付)

裏 SHOPPING(DVD付)