サンプルです。

yosihira2009-04-16

今日の一品   造り合わせ

天然鯛・キハダ鮪・針いかの三種盛りです。

量・サイズ共にプチな造り合わせです。
「土曜日に松花堂弁当をするのでそのお造りを」
とご注文を頂き、器の大きさに合うように造ったサンプルです。
器のだいたいの大きさ聞いていましたので、
お昼過ぎに器を持ってこられて盛り付けてチェックしましたがバッチリでした。
お客さんも「これでよろしく!」と。
お弁当の献立を尋ねると“筍づくし”で
木の芽和え”“田楽焼き”“若筍の土佐煮
“春野菜とのかき揚げ”“筍ご飯”とお造りですって。
「“花見会”の予定が“若葉・新緑会”になっちゃったの!」
って笑っておられました。
あっ!そうや!
かき揚げに生の桜えびを使いたいのでお願いね。」
って聞いてたんや、忘れるとこやった!!