ちょいとさぶい

yosihira2009-05-08

今日の一品   鱧

養殖の活け鱧です。
ぼちぼちと前(淡路)の活け鱧が入り始めましたが
こちらの方がまだ“値段とサイズ”の使い勝手がいいので。

(注、お買い上げの際はちゃんと‘骨切り’をしてお渡し致しますので)
湯鱧(落とし)もOKですが鍋物・焼き物・揚げ物などの料理をおすすめします。
鍋物は“鱧すき”“鱧しゃぶ”、焼き物は定番の“照り焼き”
揚げ物は、“天ぷら”“フライ”“から揚げ”などに
から揚げにして中華のエビチリ風や
プレーンなトマトソースと絡めたりするのもいいですよ。
しめじやエリンギで土瓶蒸し風の汁物にもどうぞ。


予報では気温は戻るような事を言っていたのにな〜んか薄らさぶいですね!
今日はこのお姉さんを、

Let's Stay Here

Let's Stay Here