これからバリバリと活躍

yosihira2009-05-13

今日の一品   薬味

これから何かに活躍してくれる薬味達です。
葱・大葉(大葉は使用時に刻みます)

茗荷・生姜(針・みじん)

そして無くてはならない山葵くん。

使用例をちょいと、








鯛や鮃などの薄造りに
お好みの薬味を巻いて
ポン酢・梅肉・酢味噌などで。








鰹のたたきを少し薄く造り
お好みの薬味をのせて
たたきのタレやドレッシングを
かけてカルパッチョ風に



葱・大葉・茗荷・生姜をミックスして絡めた、いつもの鯵のたたき造り。


でも何より活躍するのは“冷し麺”や“冷や奴”にです。
お昼前には「素麺するねんけどある〜♡」
夕方には「冷や奴するんよ、ちょっとだけ♪」
なんて感じで引っ張りだこに!
“これもサービス” と笑顔で対応しますのでお気軽にお声を!(笑


今日はこんなを、

Fight for Love

Fight for Love