本日、大安吉日

yosihira2009-05-14

今日の一品   鯛の姿造り

画像では大きく見えますが500gの小さな天然鯛の姿造りです。

お造りの量は2人前強というところでお値段は1500円です。


頭は内から包丁を入れてありますから、
あと一押し包丁を入れて頂くとカブト割りになります。
アラ(中骨・腹骨)もありますので汁物・あら炊きにどうぞ。



この姿造りは、お嫁さんからお義母さんへのお誕生日のお祝いだそうです。
取りに来られた時のお嫁さん(お客さん)の一言、
「まぁ〜立派!お花とケーキも一緒にって思ったけど、
 ケーキはやめてお花と鯛で十分やね!ケーキはわたし用に買って帰ろうっと(笑」
ちなみにお嫁さんとお義母さんは別居です。
それとお祝いの費用は家計とは別で旦那さんのお小遣いからとか。
帰り際には、
「“鯛が天然で高かったからケーキは買えなかった。”って事にしとくからね(笑」
って、悪者はうちに!!(笑


今日はこのお姉さんを

Free

Free