今日は

yosihira2009-07-07

今日の一品   鰻の蒲焼き


養殖活け鰻の朝開きを
焼いています。
タレは自家製で少し甘口です。
焼き上がりは200g前後で
一匹1800〜2000円位です。
二人前に十分の大きさです。
肝はタレ焼きしています。


そして鰻と言えば「土用の丑の日」、今年は“7月19日(日)”です。
そして、「二の丑」が“7月31日(金)です。
予約受付中ですので、よろしくお願い致します!


今日は七夕
姐さんから情報で、今夜は満月の七夕で19年に一度の事だそうです。
そして“七夕パワー”と“満月パワー”のWパワーで
願い事をするには絶好の日ですって!
笹に願い事の短冊を付けて満月にかざして
お願いすればいいらしいです。
そして七夕と言えば“素麺”
素麺を食べて無病息災を願いましょう。


7/7、早くに逝ったあいつの命日、笑顔がいいおばかな奴でした。


今日はこんなのを、

Santana: The Woodstock Experience (Dlx)

Santana: The Woodstock Experience (Dlx)