賑やか!

yosihira2009-10-16

今日の一品   天町の造り

天然のハマチが養殖のハマチより安かったです。
臭みが無く、旨味と食感は養殖の比ではありません。
でも、脂が弱いので煮付けや焼き物など加熱すると
身がパサつきますのでのお造りがおすすめです。

「お造り以外でなんとか」と言われと“竜田揚げ”がいいですよ。
生姜をきかせたタレに漬けた一口大のハマチをカリッとサックっと揚げて
レモンやスダチを搾ってどないです!


朝から賑やかです\(~o~)/
ってお客さんで賑わっているならいいんですが
店の近くのお宅でリホームが始まり工具で壁を割る音が鳴り響いています(*_*)
まぁ、アップテンポでビートをきざんでると思えばなかなかのBGMでんがな( ̄▽ ̄)V


今日はこれ、

Forget & Not Slow Down

Forget & Not Slow Down