緩みました

yosihira2010-01-18

今日の一品   細魚の造り

細魚(さより)は、これから春にかけて旬が来ます。
今日は型の良いがあったのでお造りに、

片身を薄造り、もう片身を細造りに。
山葵・ポン酢・梅肉・酢味噌などで、
どうぞお楽しみ下さいませ♪
[おまけ]今日の造り合わせ

天鯛の松皮・ほたて・鰤かまの造り合わせです。
山葵も美味しいですが、
薬味(葱・もみじおろし)+ポン酢でもどうぞ!(ねっ!1号様)


今朝も−5℃まで冷え込みましたが
日が高くなるにつれて緩んできて、
10℃近くまでなり、楽をさせて頂きました。
明日・明後日とまだ温かくなるとの予報で楽しみです♪
でも、冷えの戻りがあるのを覚悟の楽しみですね!


寅年って事もありましてこれを、

This Is War (W/CD) [12 inch Analog]

This Is War (W/CD) [12 inch Analog]