ちょっとお早い目に

今日の一品   鰤の塩焼き

大根おろしをたっぷりで醤油やポン酢などでどうぞ。

ちょっと焼きすぎました(>_<)
脂のある魚は脂が熱っせられいるので
火から外しても余熱で表面の焦げが進みます。
ですから、少し焦げ(焼き)が浅いかなってタイミングで
火から外すと余熱でいい感じに上がります。
今日はそのタイミングを外してしまい、
“火から外した時がいい感じの上がり”、って事は焼きすぎに(>_<)
みんなさんもお気をつけください、そして覚えて置いてください。
加熱調理で“ふわっとジューシー”に仕上げるコツは
「余熱を上手く使って仕上げる(火をとおす)」です。
とりあえず、今より30秒早く火から外してみませんか!
それでも変わらなかったら次は1分と余熱の力を信じましょう(^o^)/



今日はこのお兄さんたちを、

WHERE WE ARE

WHERE WE ARE