ランチdeデート♡

yosihira2010-02-18

今日の一品   サーモンの味噌漬け


「鰆や鯛と違う味噌漬けを!」とのご注文でサーモンを漬けました。
サーモンの脂の旨味とお味噌の風味が良く合います。
塩焼きやムニエルとは少し違った上品な風味のサーモンを楽しむ事が出来ます。


最近、お姉さま方とのお付き合いばかりでしたが
今日は“島送り”(正しくは“大陸送り”)の友(おっさん)とのランチでした。
ランチってなものじゃなく定食をほうばりながら
お互いの近況や異国の異文化の話をぼそぼそと話す“昼めし”ですが(笑
「やっぱり日本がええは、食べる物はわけ分らんし、
 水はシャワーを使っても体を洗っているのか汚しているのか分からんし、
 野菜や果物を洗ってても余計に汚れたんちゃうかと思うで!」
とわが国のありがたみをひしひしと感じるお話でした(笑
別れ際に話したのは、
「まぁ、歳取ってからは近所で遊べるツレを持っとく事やね!」でした。
確かに最近、ツレ(友)は男女関係なく良いものだと感じでいましたから。
特にお姉さま方にはお世話になっているものですからね!


今日はこのお姉さんを、

BEST A.I.

BEST A.I.