地球を大切に

yosihira2010-03-12


今日の一品   飯蛸


定番の旨煮で楽しむのもいいですが
塩ゆでにしてシンプルに飯(いい)の旨味を楽しむのはいかがです。
酢味噌・梅肉・ポン酢などでどうぞ。

飯(いい・卵)の入りが最盛期になってきました。
でも、天候不順などの影響で水揚げが安定せず値段は高止まりのままです。
“などの”ってのはチリ大地震津波の影響も少なくからずとかです。
「ちょっと間、全体的に魚は少ないで!
津波で)海が動いて海が変わったからなぁ!」
と仲買いの兄ちゃんが言っとりました。
この言葉に今更ながらですが
地球の力は凄さを感じさせられました。


このCMが気に入って、

CHANGE MYSELF

CHANGE MYSELF